弊社ブランドAilecroire(エルクロワール)の新作を只今製作中です。
Ailecroireは、自社のアトリエにてデザインから加工まで行っています。
現在、新作を次々と製作中です。
その中ひとつ、「ピンクトルマリン」がメインとなるリングです。
前回のメレダイヤの石留から、今回は中石のピンクトルマリンの石留風景から完成品のご紹介です。
周りに施された彫留とミルグレイン、そして16石のメレダイヤ。
中央には3.11ctと大きなピンクトルマリンを爪留めしていきます。
バフトップと呼ばれるカットでドーム状に研磨された表面からは、裏側のファセットが施されたパビリオンによって引き込まれるような美しい輝きが特徴です。
ピンクトルマリン3.11ct、ダイヤモンドはトータルで0.83ct。
K18ピンクゴールドを主体とした本体には、流れるようなラインをアクセントにPt900(プラチナ)素材を取り入れています。
ゴージャスで煌びやかなデザインの中にも繊細でクラシカルな雰囲気を彫留とミルグレインで演出されたリングです。
商品名は「ローズレッドの御守り」
愛情と癒しのパワーを持つといわれているピンクトルマリン。
女性にとっての御守りとしてのコンセプトが込められています。
当アトリエがある山梨県甲府市には宝飾産業の長い歴史があり、多くの職人やジュエリーメーカーが存在しています。
この「ジュエリーの街甲府」を多くの人に知ってもらえるようにこれからも素敵な商品や職人の姿が見えるアトリエの風景などをご紹介していきます。