Ailecroire

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第2弾 製作中の風景 -最終仕上げ~完成-

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第2弾 製作中の風景 -最終仕上げ~完成-

弊社ブランドAilecroire(エルクロワール)の新作を只今製作中です。
自社のアトリエにてデザインから加工まで行っています。
前回はこの新作リボンモチーフのペンダントブローチについて「組み立て工程」や「磨きの工程」をご紹介させていただきました。
その後、いくつかの工程を経て「最終仕上げ」に入りました。
そして完成を迎えた品を一足先にご紹介させていただきます。

今回の新作は、上品な柔らかい曲線と大人の落ち着いた色合いが特徴のリボンモチーフペンダントブローチです。
その名の通り、チェーンを通せばペンダントにもなり、裏側に取り付けられた金具を用いてブローチにもなる、2WAYタイプの品になります。

数回に分けて、丁寧に研磨していきます。
そして最終仕上げまで施され、残った研磨剤を超音波洗浄機で綺麗に洗浄します。

綺麗に磨き上げられた完成品は、滑らかな曲線と美し光沢の効果でまるで金属とは思えないほどの優しいフォルムになっています。

中央の中石にはペアシェイプ・カットのダイヤモンド(0.502ct)がセッティングされています。
その他のラウンド・ブリリアント・カットのダイヤモンドの総数は0.886ct。
トータルで1.388ctのダイヤモンドがセッティングさています。

地金素材には、K18ホワイトゴールドを使用。
通常では、ホワイトゴールドに対してロジウムメッキを施して白金色へと仕上げることが多いです。
しかし、今回は本来のシャンパンゴールドともいえる淡いホワイトゴールドの色味で麗しく上品な印象を演出しています。

現在この商品の発売準備をしています。
このブログや甲府宝飾オフィシャルサイトでも情報発信をしていきますので、是非チェックしてみてください。