ペリドット

8月の誕生石

8月の誕生石

こんにちは。
甲府宝飾の深澤です。

毎日とても暑くて、イヤになってしまいますよね~
8月2日の甲府市の気温39.5度!!!
なんと!!!!全国1位でした・・・( 一一)
どおりで暑すぎるわけですよ💧


今日は8月4日
8月の誕生石について少しお話したいと思います。

8月の誕生石は!「ペリドット」です(^^♪
宝石言葉🍀 運命の絆・明るさ・夫婦の愛・平和・安心・信じる心・幸福・和合
8月の誕生石であるペリドットは、明るい緑の輝きを見せてくれるジュエリーです。
美しく映える黄緑色は「オリーブ・グリーン」と呼ばれ、和名では「橄攬(かんらん)石」といい、新緑のような色から樹の名前がついているんですって。
また古代エジプトでは「太陽の石」として崇められていた宝石で、邪悪なものを寄せ付けないお守りとして用いられていました。8月の誕生石として馴染み深いペリドットですが、今でもハワイではキラウエア火山の女神「ペレ」の涙とも呼ばれている、神聖な宝石でもあります。
実はペリドットは隕石とよく似た成分の鉱物なんです!
また地球の底の火山の爆発により生まれたともいわれていて、人の手ではとても作り出せない天然の宝石なのです。なんだかすごい宝石ですよね。
まだまだペリドットについてお話したい事がありますが、今日はこの辺で・・・

ペリドットをあしらったジュエリーと、ペリドットは緑色なので緑のモチーフジュエリーを探してみました🍀

四つ葉のクローバーピアス🍀
四つ葉が揺れてかわいいです!
四つ葉のペンダント🍀
ダイアラインからこぼれ落ちたような四つ葉。こちらもまた揺れてかわいいです!
ペリドットピアス♡
ペリドットがハートになっていて幸せになれそうです!

これらのジュエリーはこちらから詳細が見れます→【楽天市場】2016ジュエリー大賞受賞! あす楽 Pt950 K18 送料無料 代引き手数料無料:Jeweluce[トップページ] (rakuten.ne.jp)
他にもたくさんかわいらしい商品がありますので、ごらんくださいね🍀

さてさて、毎日猛暑で冷たいものが食べたくなりますよね。
先日、お麩やさんのかき氷を食べてきました。
トッピングはいちご、マンゴー、宇治抹茶、キウイ、他にもあったかな。←忘れました(笑)
それがこちらのかき氷。キウイです。お麩もほんのりと甘く味が付いて、
モチモチして、氷はふわっふわでとってもおいしいです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま塩分、水分をこまめにとって暑い夏を乗り切りましょう!!
本日も甲府宝飾ブログをお読みいただきありがとうございましたm(__)m