お守り

夏休み🍉その2

夏休み🍉その2

こんにちは。甲府宝飾の深澤です。

もう、1週間たってしまいました。1日1日が早すぎる…ww
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
お盆を過ぎて、朝晩とほんの少し涼しく感じられるようになった気がします。

さてさて、8月25日は何の日だと思いますか?
今日は「東京国際空港開港記念日」なんですって。✈
何年も飛行機、乗っていないなぁ。。。w

そして、世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンが誕生した日だそうです。
1958年(昭和33年)のこの日は、初のインスタントラーメンである日清食品の「チキンラーメン」が発売された日で、「おいしくて保存がきき、手間がかからず安くて安全」という5つの条件を達成して、「チキンラーメン」の商品化に成功したそうです。

インスタントラーメンの基本である、乾燥した麺にお湯をそそいで元のやわらかい状態に戻す方法は、日清食品創業者の安藤百福氏が開発しました。安藤さんの奥さんが夕食に出すてんぷらを揚げているときに、油の中の小麦粉の衣が泡を立てながら水分をはじき出すのを見てひらめいたそうです。
やはり主婦の目線はすごいですよね!
そして、チキンラーメンも、何年も食べていないなぁ。。。ww

そう!夏休み(お盆休み)に東京のほぼ中心にあります、大宮八幡宮へ行ってきました。

参拝者ほぼ居なくて少し涼しくて…心を整えてきました!

源頼義により建立された、武蔵国の三大宮の一つで「多摩の大宮」とも呼ばれ、現在の大宮八幡宮境内の総面積は、約1万5000坪と、東京23区内にある神社の中で、明治神宮(約21万1750坪)、靖国神社(約2万8000坪)に次いで、3番目に大きいそうです。
子育て・安産に特に御利益があるとされ、遠方からも多数の参拝客が訪れるそうです。芸能人の方々が参拝に来られるそうで、たくさんの芸能人のお写真が飾られていました。
東京のほぼ中央に位置するため「東京のへそ」という異名もあるそうです。

鳥居の前で何分も立ち止まっていました。。。
神社の中にあるカフェ?からの1枚…心が落ち着きました。

神社って、わりと何処にでもあるので、みなさんも興味がありましたら行かれてみてはいかがでしょうか。気分がすっきりしますょ(^^)

本日のブログはジュエリーのお話ではありませんでした…が、ジュエリー製作に何か良い案がうまれればいいな。と。

本日も甲府宝飾のブログをお読みいただきありがとうございましたm(__)m