ジュエリーペンダント

7月14日の誕生花は・・・

7月14日の誕生花は・・・

こんにちは。
甲府宝飾の深澤です。

7月14日の誕生花は、「撫子」「フロックス」「バラ」なんですって。
今回はバラ🌹について少しお話をしていきます。
バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。
バラの花言葉を調べてみました。

本数によって花言葉があるみたいです🌹
1本のバラの花言葉 「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」

2本のバラの花言葉 「この世界に2人だけ」

3本のバラの花言葉 「愛しています」「告白」

4本のバラの花言葉 「死ぬまで私の愛は変わりません」

5本のバラの花言葉 「あなたに出会えてほんとうに嬉しい」

6本のバラの花言葉 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本のバラの花言葉 「ひそやかな愛」

8本のバラの花言葉 「思いやりに感謝しています」

9本のバラの花言葉 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてほしい」

10本のバラの花言葉「あなたは完璧」「かわいい人」

11本のバラの花言葉「最愛の人」

12本のバラの花言葉「私と付き合ってください」「日ごとに強まる愛」「私の妻になってください」
    :
    :   

1001本のバラの花言葉「永遠に」

そして、それぞれの色でも花言葉があります。

赤色のバラの花言葉 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」‥

白色のバラの花言葉 「純潔」「心からの尊敬」「純潔」「清純」「無邪気」「相思相愛」「尊敬」「素朴」「約束」‥

ピンク色のバラの花言葉 「上品」「可愛い人」「愛を誓います」「気品」「温かな心」‥

青色のバラの花言葉 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」「不可能」「神秘的」「喝采」「不可能なことを成し遂げる」‥

黄色のバラの花言葉 「友情」「平和」「愛の告白」「嫉妬」‥
バラって色によって、本数によっていろいろな意味があるのですね。

少しバラのお話をしましたのでここからはバラのジュエリーを少しご紹介します。
🌹ミニバラが3輪も付いているペンダント
 ダイアも付いていてキラキラしています!

🌹バラ1輪のペンダント
 葉も付いていてリアルな感じがまた素敵です!

🌹こちらのリングはペンダントとおそろいです。
 デザインの透け感が夏らしいです!

こちらの商品の詳細、お店はこちらです🌹→https://www.rakuten.ne.jp/gold/jeweluce/

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまお体ご自愛下さいね☆彡
本日も甲府宝飾のブログをお読みいただきありがとうございました🌹m(__)m🌹