カラーストーン

夏です!

夏です!

こんにちは、甲府宝飾広報の浅利です。

今年は例年にないくらい早い梅雨明けとなりましたね。
とは言え、梅雨明け以降天気は崩れていますが・・・

今年の夏は皆様どのように過ごされますか?
海やプール、夏祭りや花火大会等々・・・夏は楽しみが山盛りです。
コロナ自粛もひと段落したことで、久しぶりに夏らしい夏を過ごせるのではないかと個人的にはかなり期待しています。

そんな夏のお出かけのマストアイテムって何を連想しますか?
私は”ジュエリー”一択です(当然ですが・・・)
肌の露出が増える季節だからこそ、ファッションアイテムとしてジュエリーの存在感がより際立つと思っています。

因みに、夏のお出かけに似合うジュエリーってどんなものだと思いますか?

これは完全に個人的な意見ですが、
夏には、ブルートパーズやアクアマリン等、爽やかなブルー系の宝石が使われているジュエリーに目が行ってしまいます。

少し大ぶりなブルートパーズのペンダントやピアスで顔回りを夏らしく爽やかに飾り、少しルーズなブレスレットをアクセントにして・・・

こんなことを考るのもジュエリーの楽しみ方のひとつだと思います。


普段は服を決めてからジュエリーやアクセサリーを選ぶと思うのですが、
この夏は、メインの宝石に合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。