Ailecroire

山梨の魅力・織物とジュエリー

山梨の魅力・織物とジュエリー

こんにちは。

Ailecroire デザイナーの佐野です。

今日は Ailecroire のディスプレイボードを自作するにあたり大変お世話になりました、河口湖の富士大石ハナテラス内にある素敵なお店、富士桜工房さんをご紹介させていただきます。

商品のディスプレイは、そこに込められた想いや世界観を表現するのに重要です。

そこで私たちの想いを直接込めたいと ”TEAM Ailecro”(私とエルクロのジュエリーを製作している女性スタッフ)で自作することにしました。

ご縁あって、ディスプレイに使用する生地をお願いすることになったのが同じ山梨の歴史ある地場産業、「郡内織物」のオリジナルブランド、富士桜工房さんです。

富士桜工房さんは、河口湖半の一角にあり、私が「郡内織物」の素敵な商品を知るきっかけとなったお気に入りのお店でした。ネクタイ、ストール、バッグ、傘、可愛い小物まで自分用にプレゼント用にと欲しくなってしまう魅力的な製品がいっぱいです。(私も愛用品がいっぱいです)

諸事情により材料探しが遅れて困っていた時、相談してみたところとても親身になって対応していただきました。

ネクタイなどの素材になる、張りがあり色味にも奥行きがある美しい生地を使わせていただくことになりました。

何と、生地だけでなくブランドネームの刺繡や敷き布の縫製まで引き受けてくださり、至れり尽くせりの対応でとても助かりました。

華やかな花の刺繡を丁寧に切り抜き、本物の羽根と一緒にボードに貼っていく作業を続けること数日、流石に女性職人だけあり、皆 器用でしたね。

TEAM Ailecro が想いを込めた翼のオブジェを創り込み、完成したのがこちらです!

繊細で華やか… そして力強い翼のオブジェのディスプレイボードです。

生地の深みのある赤に、光沢あるアイボリーの文字と翼のオブジェが映えますね。

Ailecroireのジュエリーでより多くの女性の皆様の心に、力強く美しい”翼”がつけられますように心より願っております。

山梨へお越しの際には、是非 河口湖の富士大石ハナテラス内 富士桜工房さんにもお立ち寄りくださいませ。素敵な「郡内織物」の製品や富士桜工房のスタッフの方々、そして素晴らしい景色にきっと心がホッとするはずです。Instagramはこちら

いっぱいに咲くモネフィラと澄み渡る青空、そして美しすぎる富士山!最高ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

富士桜工房の皆様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。(株)B.L.S.とAilecroireのスタッフ一同、感謝申し上げます。共に山梨の地場産業を担う企業として、今後とも宜しくお願い致します。         

     

  Ailecroire WEBページ

  Ailecroire Instagram