Ailecroire

Airecroireのご紹介

Airecroireのご紹介

こんにちは、甲府宝飾広報の浅利です。

本日は10周年記念パーティーの会場に展示しました各ブランドのディスプレイをご紹介させて頂きます。

本日は、レディースラグジュアリーブランド【Airecroire】です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体像はこのような感じになっております。

BRAND CONCEPT

自らの力で力強く羽ばたき輝く女性たちの心に寄り添い共に輝き続けたい 

ブランドネーム【Ailecroire】はフランス語の Aile(翼)と croire(信じる)
という言葉から生まれました

勝利の女神ニケを象徴としてブランドイメージが構成されており

その繊細さや力強さからAirecroireは着想を得ています。

ディスプレイに使用しているバックパネルは、デザイナー佐野宏枝が

ブランドイメージを表現するにあたり、「他人の手に委ねられない」と強い思いがあり

自身の手で手作りした物になります。

4月22日に向けて、社内の女性職人の手を借りながら毎日コツコツと製作していました。

そんな思いが詰まったパネルで、プロ顔負けの出来栄えとなっていると思います。

如何でしょうか。

このAirecroireは女性デザイナーから始まり、金工細工、石留め、仕上げまで

全ての工程において女性だけで製作されております。

女性の、女性による、女性のためのジュエリーです。

佐野宏枝が思うジュエリーとは?

「ジュエリーとはただの飾り物ではなく

人々の心により良い変化とエネルギーを齎せてくれる

素晴らしい価値があるものだと考えます」と語り、

また、

「常にデザイナーとして想像力の翼を持ち
インスピレーションを受けたものから
人々を幸せにできるジュエリーを創り続けたいと
思っています

これからも生命力溢れる自然に恵まれたこの街から
ジュエリーの持つ力を伝えるため
伝統の宝飾産業を伝えるために発信していきます」

と纏めてくれました。

そんな思いを込めたAirecroireをお手に取って

デザイナー・職人の想いや技術に是非触れていただきたいと願っています。

AilecroireのWebページはこちらから。

Airecroire公式Instagramはこちらから。

本日もお読みいただきありがとうございます。