KOFU Jewelry

5月病に効果が期待できる宝石

5月病に効果が期待できる宝石

こんにちは、甲府宝飾広報の浅利です。

5月も半ばを過ぎたというのに、まだ肌寒い日が多くて体調も崩しがちな人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もあまりに酷い寒暖差の影響か体調は優れませんが・・・

皆さまポジティブに頑張ってまいりましょう!

さて、毎年この時期に話題となっていた【5月病】ですが最近の状況は如何なのでしょうか。

あまり聞かないような?

今でも5月病という呼び方をするのでしょうか?

最近の状況では単なる5月病(一時的な憂鬱)なのか、コロナ禍からくるうつ状態なのかの判断もなかなかに難しいですよね。

今回は世間一般で言われている【5月病】な状態の方にお勧めのパワーストーンをご紹介してみたいと思います。(※うつ病を治療するための内容ではありませんのでお気を付け下さい)

私がお勧めする、5月病などの一時的な憂鬱状態にお勧めの宝石、

それはグリーントルマリンです。

出展 JEWELCLIMB様より引用

一般的にトルマリンは電磁波を防ぐ効果が知られ、10月の誕生石の一つにも挙げられています。。

また、脱臭効果や、お花などの近くに置いておくとお花が長持ちするなどとも。

また、熱が加わることで遠赤外線やマイナスイオンを発生させるなど、聞いているだけで健康になれそうな効果ばかりですよね。

そんなトルマリンの中で、この時期に最もおすすめな宝石がグリーントルマリンです。

数あるトルマリンの中で、最もヒーリング効果が高いといわれ、心と体のバランスを安定させてくれる効果が期待できます。

そのヒーリング効果により、怒りや悲しみなどのネガティブな感情を穏やかに保つことで、うつ状態にも効果があると言われています。

また、イマジネーションが高まるともいわれ、クリエイティブな仕事に従事されている方にもおすすめです。

あと、ここだけの話ですが・・・・・

金運も上がるらしいですよ(小声)

今回はグリーントルマリンに絞ってお話させていただきました。

パワーストーンは他にも多くの種類がありますので、機会がありましたら少しずつお話させていただきたいと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。