KOFU Jewelry

母の日過ぎて

母の日過ぎて

こんにちは、甲府宝飾広報の浅利です。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

皆様はどこかへ遊びに行かれましたでしょうか。

2年ぶりの行動制限の無い連休という事で、多くの方が活発に行動されていたようで

今後の動きにも期待を持ちたいところですね。

先日、5月8日(日)は母の日でした。

お祝いの会やプレゼントなど、大切なお母様に面と向かって感謝の気持ちを伝えることができる数少ない機会ですよね。

私の立場上、「ジュエリーをプレゼントして欲しい!」

と思うのですが、金額的な事を考えるといくら母の日と言っても、ちょっと考えてしまいますよね。

そこで、ひとつのご提案なのですが、

母の日と還暦をお迎えになるタイミングと合わせて、赤い宝石をあしらったジュエリーをプレゼントする、など如何でしょう。

赤い宝石というと、代表的なものはやはりルビーになるでしょうか。

他には、レッドベリルやパイロープガーネット、インペリアルトパーズやストロベリークォーツなども挙げられます。

どれも色鮮やかで華やかな宝石なのですが、この中で私個人が特にお勧めしたいのは、

【レッドベリル】です。

画像 中央宝石研究所様より引用

このレッドベリルは緑柱石といいエメラルドと同じ分類に属します。

そのため〈赤いエメラルド〉と呼ばれたり、希少価値の高さやその色合いから〈ベリルの女王〉とも呼ばれたりします。

以前、TBS系列で放送されている「マツコの知らない世界」でも取り上げられていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

石言葉は 【幸福・永遠の若さ・尊厳・思いやり・誠実】 などとなり

ヒーリング効果も高い石と言われ、ストレスからの解放や病気からの回復をサポートしてくれるなどと言われております。

プレゼントにぴったりだとおもいませんか?

とは言え、このレッドベリルは入手自体が困難なレアストーンです。

アメリカ西部のユタ州でしか採掘されず、かつ、現在は鉱山が閉鎖され新たに採掘されることができなくなっており、流通しているレッドベリルは過去に採掘されたものだけとなっています。

もし、このレッドベリルを見つけたら、奇跡の出会いと呼べるかもしれません。

このようなレアストーンとの出会いは、欲しいから買うというものではないんです。

欲しいと思った時と目の前にレアストーンが現れるタイミングが一致したとき、それが奇跡のタイミングなのです。

次の母の日まで、あと一年。

来年の母の日に向けて、ゆっくりと時間を掛けて、素敵な宝石に出会う旅に出かけてみては如何でしょうか。

その中で特別な出会いがあるかもしれませんよ。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。