Ailecroire

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第3弾 製作中の風景 -完成-

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第3弾 製作中の風景 -完成-

弊社ブランドAilecroire(エルクロワール)の新作を只今製作中です。
Ailecroireは、自社のアトリエにてデザインから加工まで行っています。
第3弾となる「翼」をモチーフにしたブローチになります。
前回の「タンザナイト」の留め作業までをご紹介していきました。

今回この商品も完成を迎えましたので販売前に少しだけご紹介させていただきます。

マーキスカットのタンザナイト3石トータル1.62ctとダイヤモンド0.74ctがセッティングされた「翼」モチーフのブローチペンダントです。
トップには、「華真珠」を使用しています。
華真珠は、真珠にダイヤモンドの様なカットを施す事で面の中に美しい層が現れ神秘的な美しい輝きを放つ甲府を代表する真珠のブランドです。

商品名は「青い翼」
華真珠をタンザナイト、ダイヤモンドで気品あふれる流れるようなラインを描き、躍動感の中にも彫留やミルグレインによって繊細さや上品さを表現された美しいブローチペンダントです。
その名の通りブローチとしてでも、チェーンネックレスをとおしてペンダントとしてもお使い頂けます。

甲府には宝飾産業の長い歴史があります。
現在までに継承されてきた加工技術と甲府の宝飾、ジュエリーの素晴らしさを少しでも知って頂けるようにご紹介していきます。