Ailecroire

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第1弾 製作中の風景 -最終仕上げ~完成-

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第1弾 製作中の風景 -最終仕上げ~完成-

弊社ブランドAilecroire(エルクロワール)の新作を只今製作中です。
Ailecroireは、自社のアトリエにてデザインから加工まで行っています。
現在、新作の「翼」をモチーフにしたブローチの製作を行っています。
前回までの「組み立て」の続きです。
そして、今回は「新作紹介第1弾」であるこの翼をモチーフにしたブローチの完成を迎えました。

最終仕上げと完成の姿をご紹介させていただきます。

最後の最後まで、細部に渡り丁寧に研磨を施していきます。

仕上げには必ずバフ掛けを行います。
この工程も何度も繰り返しこだわりの磨きが掛けられています。

このブローチのこだわりにひとつである「ブランド刻印」。
メインとなる中石の裏側にはブランドロゴが刻印されたプレートが設置されています。

そして、何と言ってもこのブローチの大きな特徴は、このアクセントのきいた美しい「赤」のライン。
この赤いパーツには、会津若松の伝統工芸である「漆」を使用しています。
特殊な漆加工によって耐久性があり、美しい質感と輝きが演出されています。

Ailecroireのメイン商品でもあるこの翼のブローチ。
商品名は「希望の翼」です。
中石1.00ctの、メレは 1.81ctと豪華にセッティングされたダイヤモンド。
非常に煌びやかで躍動感に溢れたブローチです。
販売までにはもうしばらくお時間を頂きますが一足先にこちらでご紹介をさせて頂きました。

当アトリエがある山梨県甲府市には宝飾産業の長い歴史があり、多くの職人やジュエリーメーカーが存在しています。
この「ジュエリーの街甲府」を多くの人に知ってもらえるようにこれからも素敵な商品や職人の姿が見えるアトリエの風景などをご紹介していきます。