Birthday stone(誕生石)

10月の誕生石 トルマリン

10月の誕生石 トルマリン

宝石には1年を通して12ヶ月分の誕生石があります。
さらに、宝石には花言葉の様に「石言葉」というものがあります。

贈り物としてそれぞれの特別な意味や言葉を込めて、石言葉が出来ていったそうです。

今回は、10月の誕生石「トルマリン」についてご紹介させて頂きます。

トルマリンの石言葉

伝達
ダイナミズム
健康

古くから様々な民族の間で儀式や祈祷、治療薬として用いられていたトルマリン。
中世では処方の為に錬金術にも用いられていたそうです。
守護の力を発揮し、衰弱した精神を強化してくれるといわれています。
トルマリンは、豊富なカラーバリエーションで、およそ6種類の鉱物グループの総称です。
熱を加える事でプラスとマイナスの電極が発生します。
その性質を生かし、パイプの灰を取るために使われたり、幸運を吸い寄せる護符として持たれてきたといわれています。

また、近年ではトルマリンの健康効果に注目が集まっていますが、古来から既に治療薬や儀式などにに用いられていたといわれています。
血行を促進し、肥満を防ぎ、健康へと導いてくれます。
ヒーリング効果では、ダイナミックな流れを生み出し対人関係のコミュニケーションや伝達を促してくれます。
恋愛面では、恋を引き付け相手へのアピール力をつけるなどの効果があります。

10月の誕生石
「トルマリン」
こんな時におすすめです。

健康になりたいとき
対人関係をよくしたいとき

これから、トルマリンを購入したり贈り物としてプレゼントする際には
トルマリンが持つパワーや意味を意識して石言葉も添えて伝えてみてはいかがでしょうか。
そして、10月生まれの人がトルマリンを身につけてる事で良いことが訪れることを願っています。