パワーストーン

Sapphire(サファイア)

Sapphire(サファイア)

ダイヤモンドの次に硬度が高いといわれているサファイヤ。
ルビーと同じ、「コランダム」という鉱物です。
世界4大宝石のひとつでもあり、希少石としても最も有名な宝石ですが、実はパワーストーンとしても人気の高い石なんです。
コランダムの中でも赤い物はルビー、他の色はサファイヤに分類され有名な青色を始め様々な色の種類があります。

今回は、9月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「サファイヤ」についてお話をさせて頂きます。

優雅で知的な美しい石

聡明さや冷静さをもたらしてくれるサファイヤ。
脳細胞を活性化させ、頭脳明晰にしてくれたり、洗礼さや芸術性を高めてくれる効果があるといわれています。
そして、身に付けているうちに知性が増して美的感覚が高まり優雅さや、しなやかさを与えてくれるパワーストーンです。
旧約聖書にも聖石として登場する石で、祝福や喜びをもたらしてくれるといわれています。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。