パワーストーン

Ruby(ルビー)

Ruby(ルビー)

ラテン語で「赤」という言葉に名前が由来する「ルビー」
世界4大宝石のひとつでもあり、希少石としても最も有名な宝石ですが、実はパワーストーンとしても人気の高い石なんです。
ルビーは、真っ赤な色が不滅の炎に例えられ、永遠の愛を象徴する石として大切にされてきました。
古代では、闘いの場面で危険を察知する「守護の石」としても崇められてきました。

今回は、7月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「ルビー」についてお話をさせて頂きます。

円満を導く強い石

危険への察知力により、悪い対人縁を遠ざけ、幸運な結婚へと導いてくれる力があるといわれています。
しかも永遠の愛を象徴する石のエネルギーによって、引き寄せるあった2人が情熱的に愛情を育み、末永く円満な関係を築いていけるように守り続けてくれます。

実際に結婚をして、幸福になれるかは分からないものです。
しかし、ルビーはどんな問題が起こってもそれを乗り越えられるしなやかな強さをもたらしてくれるといわれています。
また、人生で起こり得る様々な危険から2人を守ってくれるので、安心して結婚という新しい世界へ進めるでしょう。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。