パワーストーン

Peridot(ペリドット)

Peridot(ペリドット)

古代エジプトで、太陽神として崇められていた「ペリドット」
邪気を身体から取り払い、身体的なパワーを増強する石として大切にされてきたそうです。
護符として身を守るためにも使われていたパワーストーン。
不安や恐れを取り除き、多くの人々に希望を与えてきたそうです。

今回は、8月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「ペリドット」についてお話をさせて頂きます。

心も身体も健康にしてくれる石

真の健康とは、身体的な面だけではなく内面的にも美しく健やかな状態のことを意味します。
この石を手に取ると、美しいグリーンの光が身体に伝わり、全体が温かくなるといわれています。
身体的に健康になるだけではなく、恐怖や不安などのマイナスな感情から解放され、内面的な健康も引き出されます。
太陽のように明るく強い石のエネルギーを受けて、素直に泣いたり、笑ったり、真っすぐ素直に自分の感情を出せるようになるでしょう。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。