パワーストーン

Garnet(ガーネット)

Garnet(ガーネット)

燃え上がる炎のように輝く強い生命の守護石「ガーネット」
14種類ある鉱物種の総称で、ラテン語の種子を意味する「granatus」に由来しているといわれています。
一般的な濃く赤色を発色するガーネットを「アルマンディン」、「ロードライト」、「スぺサルティン」と呼ばれています。
産出される結晶は12面体や24面体のものが多く、様々なカラーバリエーションが見られます。

今回は、1月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「ガーネット」についてお話をさせて頂きます。

生きる力にエネルギーを与えてくれる石

かつて十字軍の兵士が止血の薬として、外傷から身を守る守護石として愛用されていたそうです。
深い赤は血の色であり、生存本能をかきたてるエネルギーの源と伝えられ、厳しい状況で生き残る為の正しい道筋に導いてくれるパワーストーンとされています。
強くなりたい、勇気がほしいという時にはパワーを与えてくれるでしょう。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。