パワーストーン

Emerald(エメラルド)

Emerald(エメラルド)

幸せを運ぶ、最強の治療石「エメラルド」
世界4大宝石のひとつでもあり、希少石としても最も有名な宝石ですが、実はパワーストーンとしても人気の高い石なんです。
富と女性の幸福を呼ぶパワーストーンとして、世界中で愛され崇められてきました。
ベリルという鉱物種で、アクアマリンも同種の石です。

今回は、5月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「エメラルド」についてお話をさせて頂きます。

癒しと治療の愛に満ちたパワーストーン

エメラルドは古くから癒しや治療に用いられ、眼病や肝臓病の薬として使われてきたといわれています。
世界中の人々がエメラルドを使い、心と身体を癒してきました。
愛の源泉を宿すエメラルドは、心に愛のパワーをもたらしてくれます。
内面から放たれるエレガントな輝きがあり、聖母のような慈愛に満ちた温かな波動があります。
また、優美で繊細なだけでなく、魂が秘めている深い喜びと悲しみを知っている優しさに溢れたパワーストーンです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。