パワーストーン

Amethyst(アメジスト)

Amethyst(アメジスト)

アメジストは「霊的賢者の石」といわれ、古代より大切にされてきました。
精神的な不調を緩和してくれて、より深い真理に心を開くことをサポートするといわれ、「瞑想の石」として高僧たちの宗教的儀式などでも用いられてきたそうです。

今回は、2月の誕生石でもあるパワーストーンの一種「アメジスト」についてお話をさせて頂きます。

精神力を強くしてくれる石

精神的な混乱や過剰なストレスを癒してくれて、自身に落ち着きをもたらしてくれる力があるといわれています。
自分自身のエゴを浄化し、過去からの執着心を解放し、謙虚な生き方へと導いてくれます。

また、日々の忙しさに追われているとストレスがピークに達します。
更に、短気になったりネガティブな思考パターンに陥ったりすることがあります。
この緊張感に縛られたマイナスの状況を救ってくれるのが、アメジストです。
受験、入社試験や仕事の締切など、特別な緊張を強いられ、追い込まれるような状況でも、深い落ち着きをもたらしてくれます。
冷静でいられれば、向かうべき方向を見定め、間違えずに進むことが出来ますよね。
この石が向かうべき正しい方向へと判断出来る精神力をサポートしてくれるでしょう。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。