Ailecroire

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第3弾 製作中の風景 -型合わせ-

Ailecroire(エルクロワール)新作紹介第3弾 製作中の風景 -型合わせ-

弊社ブランドAilecroire(エルクロワール)の新作を只今製作中です。
Ailecroireは、自社のアトリエにてデザインから加工まで行っています。
第1弾の「翼」をモチーフにしたブローチ、第2弾の「リボン」をモチーフにしたブローチに続いて、第3弾目も「翼」をモチーフにしたブローチになります。
こちらも現在製作中なので、アトリエの風景をご紹介させていただきます。

今回のブローチも翼をモチーフにしたデザインです。
Ailecroire(エルクロワール)は「心にある翼を信じる」という意味が込められています。
その為、今シリーズの商品には翼のデザインが取り込まれています。

第1弾のブローチと比較してパーツに数は少なくなっていますがシンプルなラインの中にも繊細ながら躍動感のあるフォルムになっています。
タンザナイトが留まる石枠のパーツにも美しいラインが描かれていて、デザイン画をもとにひとつひとつ丁寧に型を合わせています。

本体に留められたメレダイヤは彫留めが施されていて、その周りにはクラシカルな雰囲気を引き立たせる「ミル打ち」と呼ばれるミルグレインが施されています。

今後もこちらの製作風景もご紹介していきます。