パワーストーン

Turquoise(ターコイズ)

Turquoise(ターコイズ)

人生という旅に、希望と勇気を与えてくれる、神聖なパワーストーン「ターコイズ」
12月の誕生石としても知られていますが、パワーストーンとしても人気の高い宝石です。

今回はパワーストーンの一種「ターコイズ」についてお話をさせて頂きます。

空色の宝石、ターコイズ

ターコイズは、トルコの商人たちによって広められたことから、「トルコ石」とも呼ばれています。
性質として、もろく崩れやすいことから、一般的には樹脂加工が施されています。
また、青だけではなく、緑や灰色などの色合いのものもあります。
しかし、市場に出回っているものの中に着色したものや模造品も多く製造されています。

神聖な石

ネイティブアメリカンたちから「天の神の石」と呼ばれ、崇められてきたターコイズは、宇宙との一体感をもたらすパワーがあるといわれてきました。
また、旅人を危機や災いから救ってくれると伝えられ「旅人の石」とも呼ばれています。
神性を呼び覚まし、オーラを強化するとともに精神力をたくましくさせてくれるパワーストーンです。

表現力を豊かにしたいときや、勇気が欲しいとき、積極的に行動したいときにお勧めです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。