パワーストーン

Blue topaz(ブルートパーズ)

Blue topaz(ブルートパーズ)

神聖な石、そして清純さに満ちた神の目と呼ばれた青い石「ブルートパーズ」
穏やかな癒しのエネルギーを持つ石。
不安や緊張を解消し、心に余裕をもたらしてくれるといわれています。
また、精神の高ぶりを押さえ、集中力を高めて、頭の働きをよくしてくれるパワーストーン。

今回はパワーストーンの一種「ブルートパーズ」についてお話をさせて頂きます。

天の声を受け取り、持つ人を成功へと導いてくれる石

優しい淡い水色を発色する天然のブルートパーズ。
ブルートパーズは、宝石として一般的に流通しているものは、放射線処理が施されて鮮やかな青色を人工的に着色されたものが大半です。

天の存在からのメッセージを受け取ったり、崇高な目的を達成、また精神的な疾患や不眠などによく、清廉、正しい決断、名誉、高潔、聖職、希望をあらわし、正しい方向や幸福に人を導いてくれるといわれています。

霊性を高めたいときや、崇高な目的に向かって行動するとき、精神的な疾患の緩和にお勧めです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。