ジュエリーの豆知識

有名なジュエリーブランド

有名なジュエリーブランド

ジュエリーを購入する時は、出来れば品質の良い物が欲しいですよね。
しかし、高価なものなので沢山のお店を見比べてみたり、鑑別書や鑑定書を参考に判断したりすると思います。
そんなジュエリー選びの判断基準ともなる「ブランド」
ジュエリー業界で最も有名なブランドについてお話をさせて頂きます。

ジュエリーを購入する際に、その品質を見極めることは一般の方には簡単なことではないと思います。
しかしその中で、最も重要なのは、ジュエリーを提供する店や製造元が信用できるかということも大切だと思います。
だれもが憧れる一流といわれた有名なブランドには、多くの人々に親しまれ、愛され続けてきた長い歴史があります。
その実績こそが大きな信用に繋がっているんですね。
信用を築いてきた品質の高さが安心に繋がるブランドイメージへとなり、それだけで鑑別書や鑑定書以上の役割をはたしているともいえます。

一流のブランドジュエリーが愛されるのは品質の高さだけでなく、デザイン性にもあります。
伝統や格式をもった定番のデザインで人気を不動のものにしながらも、世界のトレンドを意識して、絶えず新しいデザインを提案し続けているところが
大きな魅力のひとつなんです。
また、一流のブランドには、商品の保証やアフ夕ーケアが徹底されていることでその長い歴史の中で信用と実績を創り上げていったんですね。

パリの5大宝飾店と世界の5大ジュエラー

必ず知っておくべきジュエリーの一流ブランド

「5大宝飾店」 グランサンク
パリの宝石箱と呼ばれるヴァンドーム広場にある5つの老舗ジュエラー「5大宝飾店(グランサンク)」
フランスを中心にヨーロッパの豪華で華やかな宝飾史を築きあげてきました。

ヴァンクリーフ&アーペル
ショーメ
メレリオ・ディ・メレー
ブシュロン
モーブッサン

世界の5大ジュエラー
また、知名度、歴史、高級感、実績、存在感を考え、トップクラスの一流ブランドとして挙げられるのが、「世界の5大ジュエラー」です。
ハリー・ウインス卜ン(アメリ力)
ティファ二ー(アメリ力)
カルティエ(フランス)
ヴァンクリーフ&アーペル(フランス)
ブルガリ(イ夕リア)

これらを抜きにして、今の世界のジュエリーを語ることはできない存在です。
洗練されたデザインもさることながら、常に流行を発信し続け、支持されているブランドです。

ジュエリーを購入する際は、有名な一流ブランドのジュエリーもひとつの選択肢になりますが、
様々な一流ブランドがあって、その個性や特徴があります。
ブランドの持つ色やイメージを自分のスタイルに合わせて傾向を考えて選んでみるのも良いと思います。

この「5大宝飾店」と「世界の5大ジュエラー」については、また詳しくお話をさせて頂きます。