パワーストーン

Smoky Quartz(スモーキークォーツ)

Smoky Quartz(スモーキークォーツ)

心の闇に光を放ち、神様の愛に満ちたブラウンクリスタル
魔除けにもなり、精神を安定させ、不安や恐怖心から開放してくれる。
あなたをポジティブな方向に導き、潜在能力を引き出してくれる宝石

今回はパワーストーンの一種「スモーキークォーツ」です。

天然の放射線による発色でブラウンに美しく輝く水晶。
カラークォーツの中でも産出量が最も多く、低価格な宝石です。
色合いが帆ば広く、ごく渋いブラウンから黒に近い褐色まであります。放射加工で色味を濃くすることもできるそうです。

日本では「煙水晶」といわれていて、色が濃くなり黒いと「黒水晶」とも呼ぶそうです。
心の中にある深い闇に、希望の光を放つ力をもったスモーキークォーツ。
恐れを克服して希望をもたらし、地に足がついた現実的な対応力を高めてくれます。

また、石言葉には「安定」と「癒し」があって
精神を安定させたり、リラックスさせてくれるといわれています。
古くから安眠や生命力アップの効果があるといわれ
邪悪な霊から身を守ってくれる魔除けの石としても使われてきました。

強力な光でネガティブなエネルギーを吸収して浄化してくれる力をもっています。
本来持っている健全な精神力を高めてくれる力があるそうです。
何かに頑張っていて挫折しそうなときや、気力や忍耐力がほしいときにおすすめです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。