パワーストーン

SeaBlueChalcedony(シーブルーカルセドニー)

SeaBlueChalcedony(シーブルーカルセドニー)

宝石の中でも代表的なバースデーストーンなど多くの人が知る
石の種類があります。
一方でまだ多くの人に知られていない特殊な宝石もあるんです。
人の心を癒したり、勇気をあたえてくれたり、幸せを運んでくれるような
様々な宝石「パワーストーン」をご紹介させて頂きます。

人への愛情を豊かにし、優しい気持ちで人と接する事が出来るようになり、対人関係を円滑にさせる宝石
今回はパワーストーンの一種「シーブルーカルセドニー」です。

カルセドニーには、色の種類が多彩で優しい色合いの半透明の石です。
中でも最も人気のある青色の「シーブルーカルセドニー」
人の心を穏やかにし、コミュニケーション能力を高めてくれる人間関係のお守りとされています。
日本では「玉髄(ぎょくずい)」ともいわれています。
カルセドニーの仲間には「ジャスパー」や「アゲート」がいて
色合いが非常に似ていることから見分けることが難しい場合もあります。

カルセドニーは歴史が深く
世界的に特別なお守りとして言い伝えられてきました。
しかし、水や海を象徴するシーブルーカルセドニーは2002年に誕生した比較的新しいパワーストーンです。
シーブルーカルセドニーの美しい青には癒しのパワーを持ち
また、石英という小さな結晶でできた鉱物で形成されていることから
人と人とを結ぶ「絆」や「縁」にパワーを持つといわれています。

対人関係を改善したり、気持ちの安定や癒し、新しいアイデアを生み出すための頭の柔軟性、表現力を上げたい人におすすめのパワーストーンです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。