パワーストーン

Rose Quartz(ローズクォーツ)

Rose Quartz(ローズクォーツ)

「恋の悩みにはまずローズクォーツ」といわれるほど、恋愛運向上のパワーストーンとして知られています。社会人として働き、忙しい日々を送っている女性には特にお勧めのパワーストーンです。
ゆっくりとした余裕がなく、最近メイクやオシャレに手抜きかなと感じる時、身につけることで女性らしい輝きをふたたびもたらしてくれるでしょう。
「美・愛・優しさ」を象徴する宝石
今回はパワーストーンの一種「ローズクォーツ」です。

愛の力を象徴する代表的なピンク色の水晶。
大半が塊状で産出されますが、ブラジルではほんのわずかに結晶されたものが産出される珍しいローズクォーツもあるそうです。

ローズクォーツの特徴である、美しく優しいピンクの発色は
内部に含まれた微量のチタン、アルミニウム、鉄だといわれています。
チタンが針状に結晶した微細なルチルが合有され、アステリズムといわれる六条の光彩が見えるタイプは、
スターローズクォーツと呼ばれ、恋愛の護符として
多くの女性の心を引き付けています。

柔らかな優しいピンクの波動を持つローズクォーツは
愛をサポートする力があり、
失恋で傷ついたり、自分を悔んだりする心に
自分自身を愛し、許すことを教え
その上で、真実の愛を発展させられるよう導いてくれるといわれています。
女性の魅力を引き出したり、また男性なら優しい包容力を与えてくれる宝石です。

恋愛を成就させたい人、癒し効果が欲しい人、包容力を高めたい人におすすめです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。