パワーストーン

Rhodochrosite(ロードクロサイト)

Rhodochrosite(ロードクロサイト)

人々にバラ色の人生をもたらすといわれ
かつてインカ帝国で愛された「恋愛成就」や「縁結び」のパワーを与えてくれるロードクロサイト。
石言葉は「美」、「魅惑」、「活性」、「華麗」
女性らしさを高めてくれて、永遠のパートナーを引き寄せる
そして、前向きな気持ちにさせてくれる宝石
今回はパワーストーンの一種「ロードクロサイト」です。

アルゼンチンやペルーでの産出が多かったことから、ロードクロサイトは「インカローズ」とも呼ばれてます。
ギリシャ語で「ロード(バラ)」「クロス(色)」を語源としています。

硬度が低いため、宝飾品としての流通は少ないものの
特徴的な柔らかなピンクは多くの女性に愛されています。
半透明で宝石質の美しいものから、縞模様のものなど様々な種類があります。

持ち主を豊かな愛情で包み込み、心に受けた傷を癒してくれるパワーストーンです。
その癒しの力は強く、即効性があると言われています。
鮮やかなピンク色は「バラ色の人生」を象徴し、ソウルメイトを引き寄せる力を持っています。
「ソウルメイト」とは、前世からの魂のつながりをもつ人のことです。
ロードクロサイトは、持つ人を永遠のパートナーに巡り合わせ、時に情熱的な恋をもたらし、結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた「バラ色の人生」をもたらしてくれます。
やる気や行動力を上げて、同時にヒーリング効果を得られるロードクロサイトは、現代の人々のエネルギー補給に最適です。
自分の魅力をあげたり、活力を得たい方におすすめです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも
多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。