パワーストーン

Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン)

Paraiba Tourmaline(パライバトルマリン)

何もかもを一新させてくれる宝石。
輝く光の様なその力は、あなたの持つ可能性が無限大にあることを思い出させてくれる。周囲との関係を円滑にし、好意を引き寄せて勝利に導く、と言うように、宝石言葉は、自立、原点、友情、勝利、真実などがあります。

今回はパワーストーンの一種「パライバトルマリン」です。

希少石のブラジル産パライバ・トルマリン
写真のような綺麗な色のものは、とても少なくなってきました 。

トルマリンは、地球上の鉱物の中でも唯一自力で電気を帯びることができることから、
日本では「電気石」とも呼ばれています。
宝石の中で、最も色彩の範囲が幅広いトルマリンの中で綺麗な水色の発色を持ったものを
パライバトルマリンと呼びます。

独特の鮮やかなテリと個性的で美しい海の様な水色はネオンブルーと呼ばれていて、
その原因は内包された成分の鉄分が地中の銅元素と置き換った結果、結晶が美しいネオンブルーになったといわれています。

宝石の中でも希少価値は高く、透き通った高品質なカットのものは虹色の光彩を放ちます。
華やかさや若々しさをもたらし、新鮮な感受性を引き出してくれるといわれています。
また、人からの好意を引きつけて、周囲との人間関係を円滑するといわれるパワーストーンです。
直感力、表現力、芸術性、自由などをあらわし、創造力を必要とする表現者や
独立や自立したい方におすすめです。

パワーストーンとは

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。