パワーストーン

Mali Garnet(マリーガーネット)

Mali Garnet(マリーガーネット)

2種類のガーネットが混ざり合うマリーガーネット。
「アンドラダイトガーネット」と「グロッシュラーガーネット」が混ざった、
とても珍しい希少価値の高い宝石です。
人生を豊かにしてくれる「財産」、「生命力」、「愛情」を与えるパワーストーン。

今回はパワーストーンの一種「マリーガーネット」です。

マリーガーネットは、ガーネットの一種でその多くは、明るい黄色がかった緑色に輝きます。
流通量が非常に少ないため希少な宝石として、中でも発色の良い鮮やかな明るい緑色が高品位だといわれています。
また、光の屈折率もルビーやサファイヤと同じ1.77になるものもあり、その輝きにも注目が集まっています。

1994年頃にマリ共和国のサンダレ鉱山で発見されたばかりの宝石で
産出国の名前にちなんで「マリーガーネット」と呼ばれています。

石言葉には「自立」、「挑戦」、「勇気」、「情熱」があり
何か新しいことに挑戦する力を高めて、、未来を開拓する勇気と情熱持つといわれています。

複数のガーネットを含み生成されたマリーガーネットは
ガーネットのもつ情熱のエネルギーと共に、ヒーリング効果も与えます。
精神にも安定し、長期的な挑戦にも大きくサポートしてくれるでしょう。

独立を目指す方や本質的な自由を手に入れたいと思う方におすすめです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。