パワーストーン

Lemon Quartz(レモンクォーツ)

Lemon Quartz(レモンクォーツ)

硫黄のパワーで心と身体を癒してくれる
精神的な混乱や悪夢、恐怖からも鎮めてくれる
美しく爽やかに黄色く輝く宝石。
人の心を、ポジティブな気持ちにさせてくれる
疲労回復と美肌効果もあるといわれる宝石。

今回はパワーストーンの一種「レモンクォーツ」です。

特徴でもある爽快で綺麗な黄色いレモンクォーツには2種類あります。
水晶に硫黄成分が流れ込み、かすかに黄色くなってそにまま固まったものと
水晶やスモーキークォーツに放射処理をして黄色く色付いたものです。
どちらも心身の不安や動揺を安定させ、ネガティブ要素を排出していこうとするスモーキークォーツや水晶のに対して、レモンクォーツはポジティブなパワーをプラスして与えようとしてくれます。

硫黄によって黄色くなったレモンクォーツは希少価値が高いものの
傷がついたり、割れてりすると硫黄の香りがして
透明度も低い為、ジュエリーにはあまり適していません。
一方放射処理によって黄色く生成されたレモンクォーツは透明度も高く多くのジュエリーに使われています。

また、癒しの効果もあり
心のダメージを癒し、身体のレベルからバランスを取り戻させてくれる宝石だといわれています。

名前の通り、果実のレモンのようなフレッシュさや爽快なイメージで
人の心を元気にしたり、癒してくれる宝石です。
そして心も身体も健康になり、美肌にも効果が出てくるんですね。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。