パワーストーン

Agate (アゲート)

Agate (アゲート)

古くから世界で魔除けの石と信仰されてきたアゲート。
また、多結晶の結びつきを強め、グループなどのまとまりを強くする為に有益な宝石。
微細な石英の結晶が集まってできた宝石という事が、大きなエネルギーを発しているんですね。
今回はパワーストーンの一種「アゲート」です。

美しい縞模様が魅力的な、世界で愛されるパワーストーン。
馬の脳の様に見えることから日本では「瑪瑙(めのう)」とも呼ばれています。
一見、単体の様に見えますが、多結晶といわれる石英結晶の集合体で出来ています。
その為、染色しやすく、比較的硬度も高いことから装飾品や工芸品の材料として重宝されてきたそうです。

写真のアゲートは、とても珍しいベビーアゲートです。
スライスにしたアゲートの中に細かい石英の結晶ができているものについては、オーラの 穴を塞ぐ力があると言われ、心に大きなダメージを受けた時など、これを胸の上に置いておくと、心身共に良いヒーリングになるそうです。

多くの人々の意識を融合させる力をを持ち、古代から神体としてあがめられ、民族意識高揚に活用されてきたといわれています。
石言葉に「真実」とあるように、気分が落ち込んだ時に意識を切り替えさせ、気持ちを前向きにさせてくれるパワーストーンです。
また、集団の中にとけ込めるような力もあたえてくれるといわれています。

長寿や安産などの健康のお守りや
困難を乗り越え目標を達成したいときにおすすめです。

パワーストーンとは

あなたが見て、触れて、好きになった石なら、
それがあなたにとって必要なパワーストーンなのだと思います。

自分の未来や夢
または、愛する人の幸せを願って
パワーストーンを選ぶのも良いと思います。

あなたがインスピレーションで選んだとしても
その石について調べてみたり、意識を変え、感じようとすれば、良い方向へ導かれることも多々あるのではないでしょうか。
意味や効果等、多種多様の説明がありますが
これはあくまでもひとつの見解として、参考にして頂けると嬉しいです。